2012年03月22日

津波の被災農地のその後

すごい津波の被害を受けた 東北大震災から1年以上たったけど、塩害の農地って
あれからどうなったのかな?
と思って、いろいろ調べてみたら、塩害農地でも作物の
栽培に成功した例もあるみたいです。

私がみた東日本大震災塩害農地復興.comっていうサイトでは
震災からわずか3ヶ月で、胡瓜を出荷出来たそうです。

なんだ、やれば出来るんじゃん。

ニックネーム みちこ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

息子の高校受験が心配です

いよいよ高校受験が近づいてきました。出来の悪い息子が心配です。全然勉強しないんですよ。公立高校受験の追い込みになんかいい方法はないかしら?
ニックネーム みちこ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

息子がホームページを作りました

小学生の次男が、お母さんのホームページ作ったよ。
と、言ってきました。
えっ?あたしのホームページ?
ホームページ作成ソフトが欲しいというので、
買ってあげたのですが、まさかあたしのホームページを
作るなんて・・・
まー誰も見に来ないからいいんですけど。


ニックネーム みちこ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

受験シーズン

今年も受験シーズンがやってきました。
隣のおうちもW受験で、夜遅くまで電気がついています。
高校入試の追い込み
センター試験の追い込みに夜遅くまで頑張っているみたいです。
ウチも去年は大変だったなー。
受験生は追い込みも大事ですけど、体調管理も大事にしてくださいね。
今日は純名さんとランチに行ってきます。
タグ:受験
ニックネーム みちこ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

蔵本天外さんのセミナー

蔵本天外さんの経営者セミナーに行ってきました。
蔵本天外さんとは、アマゾンで検索していたら
偶然出会いました。本がとてもよかったので
Guts japan 蔵本天外の会員になりました。
たった1ヶ月3500円で、約2時間の蔵本天外さんのアクセスライブのビデオが80本以上観られるのでオススメですよ。

PS
息子が明日初めてのデートに行くみたいで、朝からソワソワしています。
タグ:蔵本,天外
ニックネーム みちこ at 10:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

暑いですね

友人の恵美子から電話がかかってきて、
「うちの子、身長が低いから低身長かもしれないって
相談を受けました。
ネットで調べたら、幼児の低身長は治療費がかなりかかるみたいです。
なんでも、保険が使えないみたいなんです。
いろいろ調べたら、成長ホルモンの分泌を促す
サプリメントがあるみたいなんです。
でも、本当に効果があるのかしら。
ニックネーム みちこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ひどい生理痛

生理痛がひどくて悩んでいます。
生理痛の激痛を緩和したいと思い、ネットで検索していたら、
生理痛緩和プログラムに出会いました。

うそ臭いな〜と思ったんですが
うそみたいに生理痛がらくになりました。

ニックネーム みちこ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

旦那と新宿

旦那さんと新宿に行ってきました。

本当は日帰りの予定だったのですが、
旦那が、「ホテルとってあるから」と言うんで
びっくり。

なんと京王プラザホテル

「高かったんじゃないの?」

いや、さっき当日ホテル予約で検索したら、安かったからさ。

ちょっと早いけど、誕生日のプレゼント♪

だって。

お部屋も広くて、夜景も綺麗で
恋人気分になれました。
ニックネーム みちこ at 14:41| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

さくら、初お披露目

ウチのさくら、初お披露目です。

ゴールデンレトリバーで、3歳のメスです。
女の子とは思えない、性格と怪力です。sakura.jpg
ニックネーム みちこ at 22:02| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

むち打ちの後遺障害がやっと認定されました。

むち打ちの後遺症ってホントにつらいんです。

後遺障害の申請が却下されてから」、6ヶ月。

やっと後遺障害が認定されました。

保険会社との示談も終了。

保険会社の最初の提示額より168万円も多くすることが出来ました。

あるマニュアル手に入れたからなんですが、詳しくは下記のサイトにまとめてみましたので、よかったらごらん下さい。

むち打ち後遺障害獲得への道
ニックネーム みちこ at 13:25| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする